求人サイト。株式会社中建サービス

コンタクトを取る

採用Q&A

採用について

入社にあたって必要な資格や知識はありますか?
建設工事に欠かせない様々な機材を扱っている当社。そんな当社の仕事は、機材の知識はもちろん、工事の知識、地盤の知識など営業職・保全職問わず専門的な知識が必要となります。また、保全職であれば溶接・クレーン・玉掛けなど技能資格も必要となるでしょう。ですが、入社時にこれらの知識・資格が必須というわけではありません。研修で基礎知識を学ぶことができますし、資格については会社の資格取得支援制度を利用して取得可能。ですから、まずは興味ややる気があれば充分です。
面接はどちらで行うのでしょうか?
当社は本社を愛知、拠点を千葉・大阪・福岡に構えておりますが、勤務地の希望に関わらず、面接は本社(愛知県あま市七宝町伊福猿学34番地)にて行います。どうしても移動が困難であったり、ご事情がある場合は一度ご相談ください。
転勤などはありますか?
営業戦略や事業展開状況により転勤をお願いすることがあります。ですが、基本的には本人と相談させて頂いたうえで決定を致しますので、急な転勤辞令や異動の強要は致しません。ご安心ください。
希望する職種の実務経験はありませんが、大丈夫でしょうか?
当社では中途採用の場合においても、実務未経験者の採用実績が多数あります。例えば営業職の場合は営業の基礎、それこそ名刺交換の仕方からお教え致しますのでご安心ください。もちろん、実務経験を活かしたいという方は優遇させて頂きます。まずは面接でじっくりお話しを致しましょう。

入社後について

職場の雰囲気はどんな感じでしょうか?
当社は現在、第二創業期にあり、人材も積極的に採用しています。そのため、約80名いる社員の半数は若手。ゆえにとても活気があります。また、組織が大きくなる途上にありながらも、従来の中建サービスらしい温和で家庭的な雰囲気は大切にしています。特にコミュニケーションは大切にしており、「相談しにくい」「報告しづらい」といったことはありません。先輩・上司に話しかけやすい風土があり、また先輩・上司も仲間から話しかけられるのを楽しみにしています。あなたもきっとすぐに職場に馴染めると思いますよ。
残業は多いですか?
当社にはできるだけ業務を分担し、残業がかさまないように協力し合う風土があります。ですが、クライアントからの急な要望などで、どうしても残業が重なってしてしまう場合もあるでしょう。その場合はもちろん手当を支給いたしますので、無理のない範囲でご協力いただけると助かります。
業界・会社の安定性はどうなのでしょうか?
建設に欠かせない事業を手掛けている私達。インフラ整備はもちろん、既存の建物の老朽化に伴う工事でも私達は必要とされます。建設工事がある限り、私達のビジネスは無くならないでしょう。また、全国に拠点を展開し、このようなサービスを展開する企業も非常に希少です。ゆえに競合も少なく、会社自体も安定していると言えるでしょう。
キャリアアップ・キャリアチェンジは可能でしょうか?
キャリアアップ・キャリアチェンジともに可能です。また、更なる事業拡大を目指している当社では、新しいポストが設けられる事も予想されます。若手社員にも十分にチャンスがありますよ。もちろん、中途社員でも平等に評価を行うので、遠慮せず力を存分に発揮してください。